SSブログ

長楽館 [関西]

22年8月に3泊の京都旅行。
それぞれ素敵な宿に泊まったので思い出せる限り記録する。

今回は長楽館。
八坂神社の裏にこんな素敵なところがあるの知らなかった。
1909年に煙草事業で成功した実業家の方が迎賓館として建てたところらしい。

外から見ると青い屋根と装飾が素敵な洋風の建物。
0E20E981-A564-4EB3-9032-3C602AFC6E9C.jpeg

入るところからわくわくする門構え
B711243C-B219-4EEF-995B-7480A1A171C8.jpeg

なかは和風・洋風色んな雰囲気の部屋や場所があり。
美術館みたい。
0A055995-5B9C-4457-BB30-C5A10D62C67B.jpeg

BFB2CB7D-6E4C-4214-82AA-D46B331BB38B.jpeg

E7F81C79-0F6F-4A0E-97D6-2CFEAA90F183.jpeg

F489437B-456D-4C54-91DC-378285B26084.jpeg

DC65AD40-08BE-43E9-9D6B-5ABA1E4DE5A2.jpeg

311B3017-EF2C-4E29-8D28-63C2CC229809.jpeg

憧れのティータイムって感じ。
窓際に三角の机とストライプ柄の素敵な椅子、木のお盆に花瓶。本に出てきそう
1A67B988-C077-453A-AF4A-8AE3234C10B1.jpeg

こんな本棚も、憧れ
49F04471-45EE-43B0-976B-6130C8793525.jpeg

部屋からの眺め 美しくて絵みたい。
歴史がありながら、部屋含め館内は掃除が行き届いていて綺麗で過ごしやすい。
2ED583FF-F640-4C32-B29A-63CB83E4B12D.jpeg

夕食は、まずバーのようなところで少しいただき。
16C5B861-A235-405B-BBD5-B3E7ACF70315.jpeg

その後、こんなお部屋で。
シャンデリアや装飾がキラキラしていて、外観と同じ青が印象的なお部屋。
非現実的でずっと夢を見てるみたいだった。
EF537F1A-CF2D-4671-99B8-91F237341147.jpeg

テーブルセッティングや器も部屋の雰囲気と統一されていて素敵すぎる。
DD943358-0360-4419-AF1B-772C57371381.jpeg

全部おいしくてワインも美味しくて本当に幸せで楽しい食事だった。

特に覚えてるのはこの
パンケーキと、かぼちゃ?か何かの甘めなペーストとキャビア
CD868F59-EC5F-4EA7-A768-62BFD63F7ACC.jpeg

デザート。女性が考案したって言ってた気がする。
見た目も見たことない素敵な感じで、食べても美味しい。
1A7A0678-57AE-461C-9CD1-F69FD67F6A8A.jpeg

盛り付け見習いたい
14A5A723-6DAF-4841-86DC-65D6FE38A5E5.jpeg

朝は夜とは違う雰囲気のお部屋で。
7E8A21C1-3B9A-47CF-8878-243874425E7D.jpeg

野菜たっぷりサラダ。
4632F523-0E02-4088-A59B-C610DF31F87C.jpeg

八坂神社なども近いので、夜の京都を少しお散歩したのも楽しかった

記憶が薄れていってしまっているのが残念 また行きたいな。
9A91581E-AB64-4125-9788-47B3BAD319D2.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE HIRAMATSU 軽井沢ふふ河口湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。